広島が優勝したこのタイミングで見る映画。「マネーボール(2011)」

マネーボール [字幕版]
Amazonで動画のレビューを見る

 

昨日、広島がリーグ優勝しました。

このタイミングで見る映画は「マネーボール」がおすすめです。

 

あらすじ

  メジャーリーグのお金のない球団アスレチックスのジェネラル・マネージャがスター選手をそろえた金満球団に、常識を無視したアイディア(選手を数値で評価するマネーボール理論)で挑んでいく話。

 

おすすめの理由

 話は、前シーズンに活躍した主力選手を他球団にお金で引きぬかれたボロボロの状態から話はスタートします。

 私は夜のニュースでプロ野球の結果を見るぐらいで、先週の週末にこの映画を見ましたが、最近のネットニュースで知る限り、自球団で育てあげた主力選手を引き抜かれ優勝は無理だといわれていた広島とこのアスレチックスが妙にダブって、広島ファンが広島を応援する気持ちでこの映画を見れました。

 

好きなシーン

 ブラッド・ピットの試合に勝つために果敢に攻める姿や、「野球にはやっぱり、ロマンがあるなぁ」と感慨深く言うシーンが印象的でした。

  他にもいろいろありますが、見てのお楽しみで。。。

 

あわせて見る

 野球つながりなら、邦画ですが、中井貴一、波留主演の「アゲイン」。

  ブラッド・ピットつながりなら「フューリー」でしょうか。

フューリー(字幕版)

フューリー(字幕版)

 

 

いやぁ、映画って本当に素晴らしいものですね。